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「Diablo III」の新パッチ「1.0.4」で,レベル60以上のキャラクターに対応した“Paragon Level”システム実装

日付:2012-08-22 16:41:08    アクセス回数:1888次

Blizzard Entertainmentは北米時間の2012年8月20日,「Diablo III」の最新アップデートとなる「1.0.4」を公開した。アイテム,スキル,インタフェース,そしてオークションハウスなど,数々の調整やバグ修正が行われた大規模なものになっており,中でも新機能として実装された「Paragon Level」システムが注目されている。

Paragon Levelは,現在の上限であるレベル60に達しているプレイヤーキャラクターに適用されるもので,モンスターのキル数に応じて100段階にわたって向上していく。コアステータスであるStrength,Dexterity,Intelligence,そしてVitalityに加え,マジックファインド(MF)とゴールドファインド(GF)の確率も,Pragon Levelがアップするごとに3%ずつ上昇していくという。
 それに合わせて,MF/GFの上限が300%になったが,これはつまりParagon Levelが上限の100に達したときに,MF/GF属性のあるアイテムを装備していない状態で,300%になるということだ。Paragon Levelが向上していくことでマジックアイテムやゴールドアイテムの出現率が大きく上昇するので,ボスとの戦闘中にMF用の装備に切り替える必要を軽減する狙いもあるという。

Paragon Levelを1つ上げるには,最初は通常レベルで59から60にアップするのと同じ程度の時間がかかるが,その後は次第に必要となるキル数が増え,Paragon Levelの最大値に達するには,「Diablo II」で99レベルに達するまでにかかる時間と同じくらいの長期的なプレイが必要になるとのこと。
 また,10レベル上昇するごとにキャラクターポートレートの周囲のアートデザインが変わるという,やや微妙な気もするが,仲間への自慢材料も用意されている。

 ゲームコミュニティなどの試算では,毎日遊んでも100レベルに達するには2年を要するといわれており,レベル60に達してしまったゲーマーにとっては,トレジャーハント以上に挑戦しがいのあるものになりそうだ。果たして,Paragon Level 100のスクリーンショットが先陣を切って掲載されるのは,いつのことになるだろうか。

 

 

 

>>http://www.4gamer.net/games/008/G000817/20120822031/

 

 

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